とりはむブログ

生き物好きの趣味日記。

痩せようという意思だけはある。

 

最近流行り(大嘘)のレコーディングダイエットを、気が向いたときだけしています。

 

まだ暑かったころは、トマト酢をたっぷり使った鳥肉をつくりおきして食べてました。

f:id:toriham:20171016174127j:plain

 

最近は寒くなったので、豚汁やらカレースープやら水分で満腹感が得られそうなメニュー多め。

f:id:toriham:20171016174449j:plain

 

写真のメニューだけじゃなくて、カボチャコロッケ足したり焼き魚食べたりしてます。

 

あ、今のところは夕飯メニューを記録しているだけで、食べすぎたことを反省することも特にないので、ちっとも痩せません。この努力する気の無さよ・・・。

 

今後は筋トレもいれて、地道に頑張ろう・・・。

 

 

ちなみに、夕飯をプロテインドリンクに置き換えるダイエットも挑戦してみたけど、一時的に体重が落ちるだけで、意味がなさそうなのでやめました。笑

個人の感想ですが、運動と組み合わせない限り、効果ないと思います。

 

もうちょいブログをコツコツ頻繁にあげればレコーディングダイエット感出るかな~。